買い物もしてきてるし気分的には完全に週末なのに現実はまだ週折り返しという罠

仕事はいつもの通りなのでともかくとして、
定時後の秋葉原こそが今日の本番。
まずはメロンで漫画とか色々回収なのですが、
ここで目に付いて買ってしまったのがロウきゅーぶのすべて。

ロウきゅーぶ!のすべて!!

ロウきゅーぶ!のすべて!!

だって服の下がはだけてスク水が見える状態な上に、
涙目のもっかんが表紙ってものを見せ付けられた日にゃあ・・・ねぇ?
その表紙絵と着物の前が完全に開いちゃってるピンナップは、
たいへんエロくおいしゅういただきました。
ロリコン枠には窒内(なか)で出すぞ!でお馴染みひなたが人気かもだけど、
自分はもっかん派ですね。
一番エロいのはアイリーンだと思ってるけど。


その後はソフマップで予約したりなど。
ラソン中のBDに加えてなのはさんA's劇場版BDと、
エロゲ枠で魔導巧殻。
SLGなのもそうだし、エウシュリーだし、
メイン原画がやくり氏だし、迷う余地は無かった。
(去年の絵師100人展ではやくり氏の複製原画も買ってることだしね)
あとは予約してたBD回収とか、モバマスのキャラソンを購入したり。
前回の第二弾のときは蘭子ちゃんしか買ってなかったのですが、
今回の第三弾はひとまず小日向ちゃん、だりーな、とときんの三枚を。
川島さん28歳は悩んだんだけど今回は保留。
と言うか、ジャケ見ただけで笑ってしまう出オチ感はさすがです。


個別の感触としては、

  • 小日向ちゃん:

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂

さすが今回唯一のキュート枠なだけあって、
曲も全体的に可愛い印象ですね。
ドラマパートでは開幕からテンパってたり、非常に初々しくてよろしいです。
中の人的にはゆるゆりの結衣の印象が強いから、
格好いい系から可愛い系になったギャップもまた○。

  • だりーな:

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 012 多田李衣菜

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 012 多田李衣菜

お前は一体10分間に何回ロックって単語を口走った!?
最初の自己紹介の時点から漂うにわか臭がやべぇ。
そりゃ相方(なつきち)にツッコまれるのも仕方ないわ。
自称ロックな曲は今回買った中では一番アップテンポでノリがいいので、
作業BGMにもいいし、曲単体で考えると一番好きかも。

  • とときん:

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨

おっぱゐ枠にしてエロ担。
これが人気投票一位の貫禄か。
ドラマパートで計3回脱いでますよね。
最初に何枚着てたんだよってのもそうだし、脱衣麻雀かよと。
曲は聴いて脳内で巨大なケーキを背景に歌ってるようなPV的な映像が浮かんだ。
いかにもアイドルって感じのケーキみたいな甘さが溢れてますね。


そんなところで。