腹を満たしすぎて夜景など一分たりとも気にしていない罠

あれよあれよと言う間に日付は過ぎ、
気付けば休みも残りわずか。
最後の土日となる本日は軽く秋葉原に寄るのに加え、
会社の新年会で屋形船で飲んできました。
元々出勤日だったけど船だけ行くとか、
よくもまぁそんな面倒なことをするだの、
色々と言われたりもしたけど自分だからねぇ。
基本行動原理が変なのはお手のものです。
しかし今回は量が多かった。
自分の許容量が少なくなったのかもしれないけど、
全部食いきれなかったのははじめてかも。
残したのは天ぷらだから持ち帰ってきましたけどね。
揚げたての江戸前天ぷらを残して置いてくるなんて勿体無い真似はできないし。
と、そんな状況だったので酒は全然酔わないのに、
腹いっぱいで胸焼けして苦しかった罠。
食えてたものが食えなくなる感覚ってこんなもんなんかな。
ちと考えるところもあった今回でした。
さて次の年度はまた船かそれとも旅行か。
まずは週明けから仕事再開だ。