同じ県内在住でも聖地は都内に行くよりも遥かに時間がかかる

もう一週間もすると仕事収めで冬コミなんですね。
カタログチェック全然できてないや。
裏では当日の会場入りについては動いてますが。
とりあえず一日目はいつも通りでゆりかもめ始発として、
二日目は新橋からのバスで5時半、
三日目は前日夜からバス泊で4時半となる予定。
このへんは予約入れたので支払いを済ませば確定。


それはさておき、今期放送分のアニメBDが出始めてきたこの時期、
既に完売が相次いでいるガルパンのBDを買ってきました。

全巻予約済みだから難民化って事はないです。
本編の内容はともかくとして、
注目すべきは音声ではないかと思われます。
質感を出すためにセンシャラウンドなる独自の音声方式を採用してますし。
実際に見たら戦車シーンの重厚さがヤバい。
まるで映画館で戦争映画でも見てるような臨場感の音を楽しむためにも、
見る際にはヘッドホンの使用を推奨します。
スピーカーの質によるところもあるだろうけども、
普通の環境で聞き比べたら全然違いますから。
1話目アバンの時点で鳥肌ものだったわ。
で、新作エピソードのOVA
水着回水着回でも本当に水着を買うためだけの回だったとは・・・
大洗アウトレットの品揃えすごすぎだろ。
海にも行くけどオチに笑った。
あとは秋山殿による戦車解説は本当に秋山殿しか出てこない優遇っぷり。
来月は発売延期だから早く次の2月が待ち遠しいわ。