秋の味覚最強刺客降臨 『いっしょにゴハン食べたいッ8』

学祭シーズンにして季節の味覚が盛りだくさんのこの季節。
買ってきた食材は定番にして最強のアレで・・・
毎度お約束のラブ&グルメコメディも第8弾。
発行時期にマッチした食材を取り扱うことも多い上に、
今すぐスーパーで買いに行けるような庶民的なものばかりなので、
凶悪なまでの飯テロ指数を誇る本シリーズ。
今回は非常に食材豊かなこの季節において、
サンマとかド直球な代物がきましたよ。

秋と言ったら真っ先に連想される食材No.1なんじゃないでしょうか。
我が家でも時期が時期なら週に一度は食卓に並ぶし、
本作を購入してくる前日の夕食もサンマでしたからね。
直近に堪能した味だけに、脳内リピート余裕でした。
焼け具合とか恐ろしくリアルなので、いっそこのままかぶりつきたいくらい。
このシリーズが行き着く先は、
写真と見紛うほどの神懸り的な塗りの極致かもしれない・・・
すだちを絞るかどうかはその時にあれば次第だけど、
がっつりと大根おろしを盛り付けるのは基本ですよね。
それに醤油を垂らしてサッパリながらも香ばしいあの味わい。
子供の頃は身をばらすのが面倒だの、ワタが苦くて嫌だの、
そんなことを言ってたような気がするのですが、
歳を取ると共にこのほろ苦さも含めて、
ビールとの併せ技に至福を感じるようになれる大人の味。
今となっては焼くときの煙の匂いまで含めて酒が美味い。
一度は七輪で焼いて食べてみたいですねぇ。


美味しいものを食べ、ラブラブがニャンニャンする秋。
「学祭」ってキーワードが出てきたように、
いつもの二人が学生である事実が判明しましたね。
ずっとフリーターとかだと思ってたよ。
それはそうと今回は猫耳、これに尽きます。

二人揃って文字通り「お魚くわえたドラネコ」みたいになってて、
食べるときの一心不乱っぷりが非常に食欲をそそられる。
味を伝えるのにグルメリポーターみたいな大袈裟なリアクションなんて不要なんです。
例え言葉無くとも幸せオーラを全開で発散すれば通じるものなんです。
露骨に強調しすぎなのも演出としてはありだと思うけども、
やっぱこういう自然なリアクションこそ一番美味しそうに見えますよね。
しかし今回の晴さんはモバマス民が見たら、
どこぞの某みくにゃんを連想してしまいそうな予感。