単純時間計算だけでも2割近くの作業効率低下はいただけないなんてレベルじゃない

最近仕事でのストレス加速っぷりが止まらない。
ちょっとアレなのを相手にしてるのもそうだけど、
何よりもPCがまともに動かないことが大きい。
普段から朝一と午後一が重いなんてレベルじゃなくて、
真っ当に動くようになるまで一時間かかるってのに、
今日の場合は更に酷くて午前中ほとんど何もできなかった。
もう6年前の代物だからねぇ。
メモリも500MBしかないし、一瞬で全部食い尽くされてばっかり。
5分〜10分あれば終わるような作業に何で2時間かからないとならんのよ・・・
一応今よりはマシなPCが宛がわれるアテはあるし、
来週あたりにはセットアップ済ませて移行しないとね。
いいかげん朝開幕からのイライラタイムからは脱却したい。