次は皮が円になるくらい羽根が付いてる焼き餃子を頼む時間的余裕を持って行きたい

連休初日。
来週までは暇っぽいから休めるリソースもあるだろうと
火曜も休む宣言して四連休にしたところで、
さあまずは何をしようかと思い悩み、
何はともあれ予約を入れられてた医者に行って診察と血液採取。
ぼちぼち検査受ける時期かなー。
完治する病じゃないから直腸に炎症は残り続けるけども、
最近は自覚症状も全く無いんですがね。
むしろ他の部位の方が問題だし。


医者の後はその足で駅へと向かって秋葉原
・・・と思わせておいて池袋。
わざわざ飯食うためだけに山手線逆方向に行くのも何だかなぁと
今まで敬遠していたのですが、
さすがに放送から半年経ってるし落ち着いてきてるだろう、
何よりも食ってみたいことに変わりはない。
ってことでドラマ版孤独のグルメ3話に出てきた例の店。

勿論頼むのは汁なし坦々麺一択。
餃子は待つのも何なので焼きではなくて水の方で。
そして目の前に放送されてから一度は食ってみたいと臨んだ例の一品がついに。

注文するときに「辛め」とは言ったけど、
思ったほど辛くはなかったかなー。
まぁスープカレーカムイとかで辛さを10以上平然と頼む輩が
想像以上の辛さを期待しろって方が無理があるけど。
でも食べ終わった頃は山椒でいい感じに舌が痺れてたなー。
場所が場所だから頻繁には行かないとしても、
半年〜一年に一回は行きたくなるかも。
その後はいつもの通り秋葉原行って云々。
帰ってきてからちと体調芳しくなくずっと寝てたり・・・