晴れた日は外に出ておにぎりを食べよう! 『いっしょにゴハン食べたいッ6』

ある晴れた休日。
朝から仕込んだおにぎりをバスケットに入れてピクニックへと出かけ・・・
ちょうど一年前のコミティア新刊から始まった本シリーズも、
あっという間に第六弾へと突入し、すっかり定番となった感がありますが、
今回も夜に読むと夜食が食べたくなるトラップぶりは健在なまま、
シリーズ2年目も幸先の良いスタートを切っていますね。
基本通常の4コマ形式のコマ割りだった構成も、
同じ4コマでもベースが大ゴマとなって1ページ丸ごとや見開きの演出も加わり、
臨場感が寄り一層増して益々美味しそうに見えてくるようになっています。
食材も今までのように凝ったものではなく、
シンプルにして奥が深いおにぎりを選んだことで、
空腹状態に来るストレートな威力が半端じゃないことになっていて、
とにかく一個でいいから何か食わせろと思ってしまうこと請け合いです。

HP上では美味しい店の情報を募集開始したりもしていて、
全国グルメMAP的な本がリリースされるのも時間の問題と思われる現状。
益々ラブラブっぷりを増している作中の二人のリアクションも含め、
何から何までこれからが一層楽しみなシリーズです。


料理も愛も美味しそうでたまらない。
フルカラーということもありますが、
毎度毎度このシリーズは飯が美味そうに見えますね。
料理に大切なものは味だけではなくてビジュアルも必要であると、
改めて実感させられる次第です。
具のラインナップも多くて、
どれから食べようかって幸せな悩みをもたらしてくれます。
そしてビジュアル面からすると特に注目すべきは「海苔」。
見た目の質感が本物かと思うほどにリアルで、
現実で海苔を見てもここまで美味そうに見えたことなんてありませんよ。
目で食べるとは言ったものだわ。
料理もさることながら、それに負けないほどに熱いのが二人の愛。
本当にこの二人はいつ結婚するんですかー!と、
毎度のことながらに思ってしまうのですよ。

幸せクロスカウンターなんて一生に一度味わえるか否か・・・
料理的な意味でもラブラブ的な意味でもごちそうさまでした。