極限を超えた状態まで睡眠時間を削りすぎた代償は顕著なる形で即座に現れた

先日の飲み会でマテブレを貸していただいたので、
日曜とかずっとやってたら寝たのが4時くらい。
2時間くらいしか寝ていない代償がどういうことになったかというと・・・
普段は早めに出て山手線で座って寝ながら内回りで品川まで行ってるのですが、
気が付いたらそこは東京駅。
はい、外回りじゃなくて内回りなので5駅ほど寝過ごしたことに。
ここまでやってもうたなことも珍しいなと。
今まで一番ひどかったのが渋谷で降りるつもりが品川だったことがあるけど、
大体それと同じレベルかよと。
一応時間は何とかなったんですがね。
ハマりすぎるとこんな事態があるから怖い。
ちなみにマテブレそのものは3章が終わったところまで。
だいたい一日一章くらいで進めてきたいですね。