今度はまどマギだ! 『まどかタイムマギカ』

  • タイトル:まどかタイムマギカ
  • サークル:おんそく

一見するときらら系雑誌のようにも見えてそうじゃない。
まどマギ本のように見えてそうじゃない。
しかしてその正体は・・・
他作品とのコラボパロネタを得意とし、
これまでもけいおん!わかばガールズサイドを中心とした
「なかのタイムあずさ」シリーズを生み出してきた本サークル。
今度はまどマギを中心としたきらら作品との組み合わせネタで攻めてきました。
相変わらず本当の雑誌っぽい構成は細かいところまでネタ満載。
「劇中歌」じゃなくて「激中華」だったり、
まどマギキャラじゃなくて何故か山田(WORKING!)の名前があったり・・・
既刊や次回新刊予定も非常に凝っていて、
これってもう同人誌と言う名の不定期刊行雑誌じゃね?とまで思えてきます。
実際そういうノリです。
春にはなかのタイム〜の新刊、夏には本作の第二弾も予定されているみたいなので、
今から期待に心躍らせまくりですよ。


今回ネタとして使用されているのが、
キルミーベイベー」「はるみねーしょん」「スマイル・スタイル」
「セカイ魔王」「ひろなex.」「けいおん!
の計6作品。
どれも好きな作品だから実に俺得チョイスですよ。
しかし絵柄の再現クオリティは相変わらず高いなー。
全体的にさやか可愛いって思うところなのだけれども、
アルティメットまどかまで出てくるとは嬉しい誤算。

可愛いって方面では文字通りアルティメットまどかが最強なのですが、
一方でまどマギと言ったら忘れてはならないQBが大変なことに・・・
なかのタイム〜のときは梓のツインテールとかが付いたQBの
「あずベェ」が強烈なインパクトを放っていたのに対し、
今回は外見的特徴を反転させた「印宮瓶沙」がヤバい。

と言うかひたすらにキモい。
これまでにもQBの色んなネタキャラを見てきたけど、
このキモさは1,2を争うほどのインパクトです。
(同じくらいインパクトが凄かったのが某いろは本に出た頭部が女将さんのやつ)
ある意味この印宮瓶沙は必見です。