大規模イベントを除けば開店合わせや開場合わせで家を出るのがデフォ

久しぶりに医者も何も無いのんびり?とした土曜を過ごさせていただきました。
ぃゃ、朝はかなり慌しかったからのんびりとは言い難いかもしれないけども。
7時半起床で8時過ぎに電車へ乗り込み9時半頃に秋葉原
こんなに早い時間から行ったことありませんよ。
と言うのも、ゲーマーズでハイスコアガール発売記念イベントが開催されるので、
参加券がどうしても欲しくて・・・
やっぱスト2から始まる格ゲー全盛期を青春時代リアルタイムで駆け抜けた身として、
気にならずにはいられないのですよ。
結果としては発行番号8番とかなり早い段階で入手できました。
と言うか、9時台の時点で1階だけでも既に開店してるゲーマーズすげぇわ。
他にもいくつか単行本を購入して10時台にして用件終了。
このまま帰るのも何なので、11時くらいまで時間潰してから、
久々にスープカレーカムイで激辛クラスタってみたり。
今回頼んだのが豆腐ハンバーグチーズカレーの辛さ10番。
辛さの基準で言うと1番が中辛、
最近話題の激辛ペヤングが3番〜4番くらいって話なので、
どれくらいのレベルかは想像付く?
普通に完食できたから次はもっと上を目指すとしましょうか。
店で出されるメニューには書いてないけど30番まであるみたいだし・・・
(30番はデスソース級だとか何とか)
そんで飯も食って帰宅、午前中寝てない分を一気に寝て過ごしたのでした。