約一週間前だからある種の誕生日プレゼントのようなものとして解釈してみるとなかなかに趣深いものがある

最近は回顧で昔から後追いをしてきていたので、
その間の分、逆に逆戻りをしてみることにしましょうか。
直前まで悩みながらも参加してきた飲み会から朝帰りした日曜日。
あの場では徹カラ後にしては自分だけ朝飯もがっつりいってたし、
やたらとピンピンしてたようにも思われますが、
いざ一人になって帰って布団に入ったりすると昼まで寝落ち余裕でした。
それはそれとして、昼過ぎにちょっとした所要で市役所へ。
駅前でもそうだったけど、すっかり稀勢の里フィーバー状態だなー。
間もなく用件は済んですぐに帰ったのですが、
わざわざ何をしに役所まで行ってきたのか。
結論から言うと、パスポートの受け取り。
ええ、生まれてこの方31年、一度たりとも日本の外に出たことが無い自分がです。
それで今回作ったということは・・・
つまりはそういうことです。
来年の2月10日〜13日で台湾を予定してます。
ツアーだから自由時間は無さそうだけど、
高雄でやってる絵師100人展に行きたいかも。