周りがことごとく特殊リクエストばかりぶちかましているのであれば流れに乗らぬ道理はない

土曜がほぼ丸一日出かけていたこともあるので、
普段だったら間違いなく家で引き篭もって過ごすところですが、
用事があったので秋葉原へと足を運んだりなどしてました。
まぁ最近日曜に秋葉原に行く用なんて、
大抵ZINで不定期開催される何らかのサイン会くらいなんですがね。
(とらとか有燐堂は電話予約の必要があるので参加したことはない)
てことでおおよそ14時くらいに家を出て一時間くらいで秋葉原に到着。
特別快速で接続よければ家を出た時点からの時間でもそれくらいで行けるもんなんだなぁ。
大抵は適当にコンビニ寄ったりだの、電車混んでて取手で乗り換えるだのしてるから、
1時間半くらいを平均として考えてるからやたらと早く感じる。
とりあえず適当に色々と見て回ってるうちに時間になったのでZINへ。
今回はぶたボット発売記念の5月病マリオ氏のサイン会。
ここで開催されてるものはけっこう参加回数も増えてきて、
ZINだけに限定しても5回かそれくらいになってきてるんですが、
これまでにないカオスでした。
口外禁止の危険なネタの話もあったし、まともなリクエストをする人があまりいないのもまた。
大抵マリオの帽子をかぶった〜だの、ピーチ姫やクッパのコスプレ(着ぐるみ)をした〜だの、
見ていて特殊なリクエストばっかりでしたね。
かく言う自分も『赤ずきんちゃんのコスプレをしたメカ子』でリクエストしましたけど・・・

用件が終わってからは適当にムーランとからしんばんでフィギュア類の値段チェックしてから撤退。
ぅーむ、プライズで玉砕して買うものだってことを実感したからなのか、
メロン〜ZINの間にあることも手伝って最近地味にムーランが巡回コース入りしてきたな。


そしてとうとう12月になってしまう週がやって来てしまうのですね。
ぼちぼち年末まとめを色々と着手する時期か。