商品名が全力で直球ではあるが、まかり間違っても人身売買ではない

2ヶ月近く前あたりからの当初の予定では、
家族旅行が計画されていたりしたものの、
この日に予定がかぶりまくってトリプルブッキング。
悩んだ結果、1年と9ヶ月ぶりの希少機会であるオフに行くことを取りました。
次がいつか以上に次自体がある保障だってなかったし。
と言うわけで本日はねこま屋。関係者の不定期オフに。
集合自体は午後からだったのだけれども、
この日発売の漫画とかも色々あった関係上、
朝9時起床、10時くらいの電車で秋葉原へ。
遅れたりした関係で到着が11時半くらいで、
おおよその滞在時間が30分くらいしかなかったという・・・
とりあえずメロンとZINを梯子してからマクドグラコロ買って撤収。
結果として日曜も秋葉原に行く必要性が出てきたけど、それは別の話。


集合場所がサンシャインだったため、
普通に考えれば池袋で降りるのが筋ってもの。
が、この近辺で仕事していたときの経験上、
あくまでサンシャインに行くだけが目的であれば、
JRなら大塚から行った方が近いんですよね。
住宅街を突っ切るから何もないのは確かなんだけど。
と言う事で久しぶりに大塚で降りてみる。
当時からやっていた改装工事も終わっていて、
随分とオープンな感じになったなーと。
以前は駅も通路もめっさ狭くてねぇ・・・
池袋方面に歩を進めてみるとローソンがあったので何となく見てみると、
既に終わったものと思われていたけいおん!のキャンペーン。
この時期にしてクリアファイルが全種類残ってるって穴場すぎるにも程があるだろ!
梓ファイルは取得済みだったから特に何も買ってはないですけどね。
かつて作業をしていたビルの前を通ったりしながら集合場所へと到着。
程なくして全員集まっていざ開始です。
何と言うか、自分含めて全員太ましくなったのは気のせいではないはず。


最初はそのままナンジャタウンに入場して、
コラボキャンペーンメニューで昼飯と言うのが今回の趣旨。
しまった、こんなことだったらグラコロなんて食うんじゃなかった・・・
何気にサンクリだの仕事だのでこのあたりに来てたことはそこそこあったわけだけど、
ナンジャタウンに入るのは15周年にしてはじめてだったり。
入場だけなら300円で済むなんて知らなかったよ。
てっきり何千とかかるパスポートを買わないとならないもんだとばかり思ってたわ。
今はちょうどけいおん!アイマスのメニューが同時にある状態のようで、
どっちも盛大に各店で展開してましたね。
イベント含め、コスト的なものはかなりあれだけど、
グッズとかテーマパークとかってものを考えればこんなもんですよね。
と言う事で自分は『あずにゃん専用』アイスを購入。

求肥でストロベリー味のアイスを包んだ雪見だいふくみたいな感じの代物でした。
この店、何気に店員の対応が激しくて、
注文すると
あずにゃん入りまーす!』
とコールが入り、続いて他の店員が揃って
『やってやるですー!』
の一斉応答。
聞いた限りでは他の店ではこんなことはなかったみたいだし、
ここだけが特殊だったのかな?
しかしそれ以上に壮絶だったのがレシート。

商品名:あずにゃん
あずにゃんが780円で買えるだと!?
やっぱり他のとこのレシートを見てもここまで直球なものはなかったし、
ある意味一番わかってると言うべきか、やりすぎと言うべきか・・・
他にもステージイベントとかガラポンに挑戦したりして色々と。
2時間ほど滞在してから撤収となりました。


サンシャインを出てからは一気に東池袋から西池袋へと大移動を行い、
パセラにて2時間ほどカラオケタイム。
9人いて2時間なのでせいぜい3曲ずつが限界でした。
今回はキンカクジ、Distorted Pain、もうみんなしn(ryの3曲を。
カラオケの後は猫間さんも合流して夕食に。
特に店の予約とかはしていなかったとのことで、
調査とかの結果、ヤマダ電気の上にある串揚げの店に決定。
完全に飲むよりも食う方がメインになってました。
文字通りの『カレーは飲み物』とかやってもうたし・・・
特に自分がいたテーブルはガチ食い席になっていて、
モヤさまだったら間違いなく三村に『喋れよ!』ってツッコまれてそうなほど。
悔いがあったとすればデザートがあるのを知らずに終わってしまったことかな。
90分限定なのでしばししてから店を出て、ルノアールでコーヒーとか飲んで歓談。
ちょっと生々しいサークル側のメタ的な話題とか出てきたので、
細かいところまでは語るまいて。
そんな感じで今回のオフは無事に解散。
やっぱ年一くらいでまたやりたいところっすねー。