遅延トラブルに巻き込まれるも両方向への解釈をすれば物事への視点が変わるものだと考えることにする

朝から盛大に常磐線が遅延した関係で、
普段なら上野から内回りに座ってのんびりしてく手段が使えず、
混むからあまり使いたくない正規の外回りルートを使わざるを得なくなったこの日。
結果的にはいつもより早く職場に着いてしまったりしたのですが、
やっぱあの区間の立ち乗りは疲れるわ。
逆に乗るものが違う関係で視点も若干変わるもので、
唐突にとある禁書の立川案内な駅広告を見たときは驚いたわ。

※ここは秋葉原じゃなくて上野です


そういや秋葉原といえばラジ館に謎の亀裂があって、
リアルで世界線が云々とか話題になってましたが、
実物を見てもどれがどんな風だったのかよくわからなかった罠。