平日の何もない感が段々如何ともし難い域に到達してきたからこそ休日をこれでもかってくらいに堪能せねばならぬ

寝たのが6時近くだったので寝過ごしが怖かったものの、
10時くらいに起床でき、雨も一時止んでる状態だったので秋葉原へ。
正確にはメール着信に起こされたとも、
左足のふくらはぎが攣ったことによる痛みで起きたとも言いますか。
どうにも休日の朝は足を攣る率が異様に高い気がします。
だいたい1〜2週に1回ペースくらいでだし。
あの声にならない声と共に布団でもんどり打つのも慣れてきたぞ・・・
筋肉があらぬ方向に向かって張ったりするからけっこう気持ち悪かったりするんですがね。


現地到着してみると駅構内で人だかりができている。
ウィザードリィオンラインの宣伝活動やってるみたいですね。

とにかく駅の中ってこともあって、人が無茶苦茶多かった。
宣伝と言うよりもコスプレ撮影回状態だったし。
駅を出た後はクラブセガでプライズコーナーを見て何があるかを確認。
どうやら今はRewriteグッズ推しみたいですね。
実際に狙おうとするとなんぼかかるかわからないから手が出せませんが。
総合するとムーランとかたまにUDXでやってるフリーマーケットとかで、
ゲット済みの代物を買う方が安上がりだったりするから困る。
尤も、フィギュアの場合、置き場がないのがそれ以上の問題なのですがね。


続いてソフAM館とメロンとで通常のお買い物。
前者では花咲くいろはのBD4巻を、後者はこの日発売の漫画とかを。
今月は他に買うBDがまだ三本残ってる・・・
年末には今期放送中の分がリリース開始されるし、
今から何を買うか検討しないとなー。
BDマラソンは果てしない。
ZINでは軽く1階をチェックしたレベルにて。
2階も見ておけばよかったかな。
ここでは私のおウチはHON屋さんのPOPが気になりました。

『エロ本を買う時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ!』
って、五郎!?
なるほど、みゆちゃんにアームロックされるわけか。
あれ?それってむしろご褒美?


ここいらで時間も時間なので一旦昼飯に。
最近はいつも行ってる店ではなくて、
色々と渡り歩いてバリエーションを持たせるようにしているため、
以前から気になっていても行ったことがない店を色々と行くようにしてるんですね。
ってことで今回行ったのが雁川。
何にするか悩んだ挙句に頼んだのが油淋鶏と麻婆豆腐のセット。

ぃゃー飯の進むこと進むこと。
飯も一杯でけっこうな量あるのにおかわりしちまったぃ。
場所も一本裏入ったところで地下にある割には客入りが多いのも納得。
これでまた選択肢が一つ増えたかな。


食後はトレーダーとかとらのあなを軽く見てから、
来る時に気になったベルばらの会場を軽く見てみる。
駅同様にウィザードリィオンラインの宣伝が展開されていて、
終始人が途切れることがなかったですね。
ここで使ってるのがトリックアートで、
肉眼で見るとわずかにボケて見えるものの、
撮影すると飛び出して見えるって代物。
気になったので撮ってみたら確かに臨場感がある。
レッサーデーモンもいいけど、

やはり外に大々的に出ていた巨大なグレーターデーモンは迫力。


一旦裏道に入ってコトブキヤらしんばんボークスでフィギュアとかBDをチェック。
やっぱりフィギュアは揃えも値段レートもいい感じだなー。
先週開店当日に来た時も思ったけど、
やはりケースの購入を早急に検討せねば・・・
今買おうとしているのがブキヤケースのCCY-9060。
置きたい場所的に横長の方が収まりいいので。
本当ならもう一段分のサイズが欲しいところではあるのですが、
見当たらなさそうだからこのあたりが落としどころかなと。
そういや、店のディスプレイで使ってる、
段差を持たせるためのアクリル台ってどこで売ってるんですかね?
台は台でもターンテーブルなら見かけるんだけどなー。
BDでは化物語とかが12月にBD-BOXが出る影響があってか、
ここにきて一気に値下がりしてきてますね。
らしんばんで2万切ってたわ。
逆にトレーダーではISが2万切ってたりと、
店によって微妙にレートが違うからチェックはこまめにですね。
ボークスでは何と言ってもイカ娘特設コーナーで本当によっちゃんイカがあったのが・・・


と、久々にけっこうな範囲を行動した今回の巡回でした。