予想に反したキャスティングの妙 『魔法少女いろは☆マギカ』

助けを求める声を聞き、声の主の元を訪れた緒花。
そこでQBもとい、女将さんと出会い・・・

恐らく今回の夏で多数出たと思われる、
まどかネタと他作品を組み合わせたパターンの作品。
本作も花咲くいろはをメインとしたまどかネタ本なのですが、
まどか本編の重さを微塵も感じさせないギャグとなっております。
基本いろはキャラ達がまどかの話をパロって演じてる感じなんだけれども、
マミるところだけは本物のマミさんだったり、
思わぬところから飛び出てくるネタに意表を突かれまくりです。


あのキャラがあんな役どころを!?
緒花がまどか的なポジションなあたりは表紙からしても普通ではあるけれど、
他が基本的に斜め上いったキャスティングになってます。
同じ黒髪ロングヘアって共通点があるから、
てっきりみんちがほむら役になるのかと思えばなこちだったりするし
(みんちは杏子ポジション)、
さやかのポジションに至っては・・・

お前か次郎丸!?
よく見るときっちりスネ毛まで描かれてて、おお見苦しい。
どっちもヨゴレ役って意味では共通してるのかもしれませんが、
さやかの扱いの不憫さに泣けてくる。
可哀想な子って意味では某アッカリ〜ンといい勝負だと思うんだ。
しかし一番トチ狂ってるのがやはりQB役の女将さんでしょうね。
身体はQBのままで頭部だけ女将さんになってるもんだから、
キモさは次郎丸のさやかコスの比じゃありません。
何でも願いを〜とか言ってるくせに緒花の願いに調子に乗るなとか逆ギレするし。
でもここまで頑固でぶっ飛んだQBだったら、そもそも魔法少女が誕生しなさそうですね。