夏の暑さを一瞬でも忘れられる涼と同時に秋葉原ならではの萌え成分も補充できると言う粋な計らい

7月最後の勤務が終了し、2月から半年ほど通っていた現場から撤退となりました。
これで来週8月からは再び本社通いになるわけだけど、
次の作業がまだ決まってるわけじゃないから果たしてどうなることやら。
客先常駐になるのか本社勤務になるのか。
そもそも案件決まらなくて空き要員が延々続くなんてことはないか。
全てがグレーだけど、とりあえず夏コミは3日間全て行けそうかな。


で、昨日は飲み会で行けなかった分も含め、帰りはいつものように秋葉原へ。
色々回収するものもあったのですが、同時に見ておきたいものもあったので。
それは、ソフマップAM館前に設置されてました。
冷やしエロゲと銘打たれた戦国天使ジブリールのパッケージを丸々凍らせた氷柱の展示。

ちょうど18時交換分が設置されて間もない状態だったから、
氷もまだ角ばっていて暑かった夕刻に清涼感と風流さ、そして萌えを与えてくれました。
まぁ、ちょうど中央あたりが窪んでたので、
正面から見ると魚眼レンズで覗いたみたいにすごいヴィジュアルになってましたが・・・
店舗側には設置されたばかりの分があったかと思いきや、
道路側には午後一に設置した分と思われるものが放置されていたり。

最終的に中のパッケージは回収したものだと思ってますが、
どこぞの覇王翔吼拳で極限流な人じゃないから
氷柱割りでHP上限増やすわけにもいかないし、
自然に溶けるまで放置してたってところですかね。
傍目には路傍に捨て置かれた事後的なものにしか見えないけど・・・
とりあえず氷柱はさておき普通にゲーム自体も回収してあるので、のんびりやるとします。
まずはRewriteを終わらせないと・・・