唐辛子山盛り大皿半分までなら喰った事のある辛党の激辛への飽くなき挑戦は続くと言っても限界くらいは認識してる

この休みに突入して以降、
初日を除いてずっと部屋に籠もってたとか、
東北遠征行ってたとかあったので、
何気に一週間近くぶりになってしまっていた秋葉原でお買い物。
やっぱり旅行分の間があるから色々と出てるなー。
何はともあれ単行本類を一挙に回収して、
ついでに花咲くいろはのBDを買ったりなんかもして。
そうでなくてもBDマラソン本数が4本になるのはキツすぎるので、
買うか買うまいかはかなり悩んだのですが、
今期は特に買いたいものもないかなーってことと、
普通にいろははBDで見たいってこともあって購入に踏み切った次第。
強いて言うなら今期で買ってもいいかなと思ってるのは生存戦略かな。


話は前後して昼の到着時。
飯は何食おうかなーと思いながらも足は自然と須田町方面に。
以前から気になっていた店の一つで、
スープカレーカムイに一発辛いのを食いに行くことにしました。
今回がはじめてで大体どのくらいの辛さなのかがよくわからないので、
まずは試しにってことで辛さは5番を選択。
指定なしの中辛はありえないし、推奨が3番ってことは絶対それじゃ物足りない。
かと言って10番とかになるとアフターデスソース級って話だったから、
極端にいくと大変なことになりそうですからね。
確かに5番はかなり辛かった。
でも、辛さよりも熱さの方が全然ネックだったし、
これだったら7〜8番くらいまでの高みは目指せそうかな。
次行った時は7番くらいにして、そこから1段階ずつ引き上げてみるか。