ストライクな魔導師たちとの空中戦!? 『魔法少女プリティ☆ベル』 4巻

魔法少女プリティ☆ベル(4) (ブレイドコミックス)

魔法少女プリティ☆ベル(4) (ブレイドコミックス)

能力的には中級魔族クラス程度のはずのマスケレイタ相手に、
魔王クラスの実力を持つはずの厚志さんも桜も歯が立たずにのされてしまい・・・
最近は異色ものな魔法少女ものも増えてきた世の中ですが、
恐らく世界で最も異色すぎる本作待望の最新刊。
もうね、一体どこが魔法少女やねんとツッコまざるをえませんわ。
一応シスター部隊はギリギリ少女のカテゴリに属するのかもしれないけど、
魔法少女』と言うには微妙かなーなんて思ったり。
それ以上にバトル要素も凄まじく、
マスケレイタ編は魔法の領域を遥かに超えたような別の何かを見ているようでした。
能力を超越した強さを持つ相手と対峙するシスター部隊とデーモンレンジャー。
更には天界の戦車部隊に回復した桜までもが参戦し・・・
ぃゃー、展開もバトル描写も戦場に咲く恋も裏で蠢く陰謀も、
何もかもが熱かったわー。
・・・あれ?厚志さんは?
あれほど強烈な存在感を誇る厚志さんですら、
出番が半ば干されてしまうほどの濃密なるバトルはマジで半端ないわ。
とは言っても最後はきっちりと厚志さんの肉体美無双が見られて安心しました。

相変わらず凄まじいヴィジュアルなんだけど、
最近はむしろ厚志さん見てると逆に癒されてくるようになってきたから不思議なものです。


人間と魔族には目もくれず、天使を根こそぎ狩ろうとする男の行動原理は復讐心。
復讐のみに全てを支配されて色んなものを見失ったその姿は、
鬼気迫るものがあると同時に哀れでもあります。

ぃゃ、でもねぇ・・・彼がこうなってしまった原因を見てしまうと、
狂ってしまったのも無理もないかなとも思うんですよね。
今回裏表紙とか中扉に今まで見たことが無いキャラが描かれているのですが、
この某エルルゥみたいな彼女がマスケレイタの過去に深く関わっていて、
家族同然のように繋がりを持っていた彼女が・・・
かなりエログロな一枚が出てきて見せられないヨ!状態なので、
普通にこうして見ただけでもかなりくるものがあったからなー。
当事者としてはショックなんて言葉じゃ表せませんよ。
最終的にはこれからを考えさせる意味も含めて厚志さんがうまくまとめてくれたけど、
将来的に『本当の仇』との戦闘に突入した際に仲間になるフラグが立ったかな?
このシーンの厚志さんは珍しく怖かったのもあったし。
復讐で動く者もあれば、自らの絶対正義で動く者もある。
全員マスケレイタにやられると思った次の瞬間、
天界の戦闘部隊がやって来るのはいいとして、
思想が極端すぎて決して天使が正義で魔族が悪とは限らないんですよね。
むしろ天使たちの方が悪役に見えて仕方が無い。

天使にとっては正義であっても、過剰なそれは押し付けでしかなく、
信念が強すぎるが故に揺るがぬそれはその他の者にとっては悪とも為り得る。
こんな天界だったら堕天したくもなるわなぁ。


バトルや重い話もあれば、ギャグやラブコメ成分もある。
今回って実質的な主人公ってシスターエンジェルとデーモンレンジャーだと思うんだ。
特にガーネットとレッドの両リーダーが馬鹿同士相性良すぎ。

互いに好きなのに付き合うに至っていないのは種族が違うからではなくて、
ひとえに馬鹿だからなんだろうなぁ・・・
シスター部隊も準レギュラー状態に定着しつつあるし、
ガーネットあたりはこれからもギャグ要員兼ヘタレ要員として頑張ってもらいたいところです。
この部隊をかつて訓練したミルココも色々と半端ねぇ。
よりにもよってただの暇潰しでどこぞの某海軍軍曹的なことをやるとか、
さりげなくドSなところありますよねこの33歳二人組。

そしてお色気に付いては言わずもがな。
脚チラ胸チラなんて日常茶飯事。
さすがに18禁も描かれているとお色気が出てくると気合が違う。
そっちの方面だと、前回裸で抱き合っていた海魔族組の二人はと言うと、
今度はお風呂でいちゃついてました。

くそぅ、黒幕側の明らかに悪役の会合シーンなのに、
相変わらずエロいなぁこのロリは・・・


マスケレイタ戦も決着が付き、平穏を取り戻した一同の前に現れたのは・・・
前半部のマスケレイタ編のバトルも凄まじかったのですが、
それをも差し置いてある意味全てを持っていってしまったのがラストの1話でした。
発端は一本の電話。
四大魔王会談以来となる騎士王ベルベリオン率いる西軍の特殊部隊が
模擬戦を申し込んできたまではよかったのですが、
当の部隊の連中が全てにおいてヤバすぎます。
そもそも部隊名からして『ストライクウィザーズ』と、
どこかで聞いたことのある名前だなーと思ったら・・・

まんまじゃねーか!
下半身がブリーフ一丁の厳つい軍人男連中があの格好すると犯罪的すぎますな。
ブリーフだから股間が全員モッコリしててヴィジュアル的にヤバすぎるわ。
飛行も思いっきりストライカーユニット的なものを使ってるし、
何かこれからストパンを見るたびにこいつら思い出しそうで怖いです。
素で変態連中ばかりの中においても特にヤバかったのがベイカー伍長。
開幕から一人だけ股間にモザイクかかってるほどにアレがデカくてはみ出してるし、
上がはみ出てる言われてポジションを直したら今度は下がはみ出るし、
極めつけにロリコンときたもんだ。

ミルココが33歳の合法ロリと知った瞬間に求婚までする始末。
ダメだこいつ、誰かこいつを止めてくれ・・・

ぃゃーとにかく笑わせてもらいました。
本作に限らず、氏の作品は大江山〜のときとか、普通に18禁のものとか、
こういうぶっ飛んだ変態が出て来た時にこそ本領を発揮しますね。