1ヵ月半先の話であっても全てがグレーゾーンすぎてスケジュールだのそれ以前に休めるのかだの不明瞭すぎる時期

気が付けば今週末には7月に突入して今年も折り返し地点。
そうでなくても年月の流れを早く感じてきているというのに、
震災以降は更にそれが加速した感じがしてなりません。
となるとそろそろ話題に上がってくるのが夏茄子とか夏休みとか。
例年の通りであれば茄子は来週末かー。
額面は期待するだけ無駄として、何を買うかかなー。
一昨年はPC一式を丸ごと、去年は男爵椅子とデカい買い物してるけど、
特にそういう規模のものを買う予定があるわけでもなし。
妥当に当面のBD購入用に蓄積しておくのが無難かな。
休みの方に関しては7月はいいとして、問題は8月。
予定では7月末で今の場所を離れることになるはずだから、
8月は本社準拠になると思ってはいるものの、
戻った直後に他のところに行く羽目になる可能性とか、
今のところに残留する可能性も考慮すると日程が・・・ね。
ぃゃ何と言いますか、現状の休み予定のカレンダーだと、
出勤する前提だと夏コミ三日目しか行けないって罠が・・・
逆に一日目しか行けなかった数年前よりはマシとは言え、ぅーむ。