現実的に一から全て書き直すってのは推敲なんて生易しいレベルじゃないから相当に厳しいものだと思われる

今日と言う日を待ち幾星霜。
ついにRewriteの発売日ですよ。
思えばリトバスから4年、
はじめてタイトル公表されたのが4月1日だったから
四月馬鹿ネタかと疑われたのから3年。
ある意味自分のPCゲーム歴は鍵作品と共にあるようなものだし、
元鍵クラスタの住人としては色々と思うところがあります。
(現在は特にどこに属してるとかもなくてフリーダム)


現時点ではまだインストールもできていませんが、
随分と色々な特典が付いて来たので軽く見てみました。

まずパッケージからしてこれだけ同梱されてますからね。
マニュアル兼イラスト集のガイド本はインストール待ちのお供になるかも。
CDとかは移動時のお供にするとして、ストラップは・・・
最初見たときの第一印象は『抹茶?』でした。
カバー付けると隠れちゃうけど一応ストラップ穴はあるみたいだから、
付けるのもありかな。
とは言っても以前使っていた携帯も結局一度も付けることなく終わったから、
向こう3年以上ストラップなんて付けてないんですけどね。
最近PCゲームとか買うとよく付いて来るLyceeとか白黒のカードは、
実際にプレイする環境がないからただのコレクターアイテムになってしまっている罠。
カードゲームだと最近同人で出たハートオブクラウンとか気になるんだけど、
やる相手がいないと言う最悪な状況で・・・


パッケージ以外の各種特典も気合入ってるのはさすが鍵作品。

先着のポスターは絵柄が事前公表されていなかっただけあって、
描き下ろしとかだったりするのかな?
同時にクリアファイルも二択で選べたけども、
自分はちはや&ちびキャラのBタイプにしました。
この絵では持ってないけれど、
ちはやが角材持ってるのを見ると、
どうしても彼岸島的なものを思い浮かべてしまう罠。
丸太も角材も似てるっちゃ似てるし。
そして発売記念ポスターの裏面が寄せ書きなのは相変わらず。

Airの頃から10年来続く恒例行事となってますね。


そして店舗特典。
購入したのがソフマップだったので、
付いて来たのは静流のシーツとルチアのデスクマット。
とりあえず、だ、どっちもエロい!

実家在住である手前、この手の寝具は使う機会がないのがちと寂しい。
手触りもいいし、普通に寝心地良さそうなだけに。
そういや静流は先日のサイン会でいただいた色紙にも描かれてたっけなー。
でもってデスクマットの方は、改めて日本の印刷技術ってすごいよねと。

恐らく3DSと同じ原理で飛び出す仕様になっていて、
平面なのに立体感が半端ない。
特に胸が・・・
思わずお触りしてしまうのは漢の性(サガ)ってやつですね。


結局リトバスも途中で放置してしまったので、
今回はちゃんとやれたら・・・いいなぁ。
7月に一週間休みが入るはずだから、そこで集中するのもいいし。