お前が言える立場かとツッコまれるとそうと答えられるような程度じゃないにしてもそれなりの年季ある身なりに言わねばならぬこともある

最近の日曜の通説通り、此度も一日外に出ずのんびりする日曜日。
仮に出かけてたとしたら土砂降りに降られて大変なことになってただろうし、
そういう意味では出かけない方が正解だったかなと。
日中は丸々土曜に買ってきた分の消化に費やして一通り読破完了。
読めるときにこまめに読んでかないと、あっという間に10冊20冊溜まるからなぁ・・・
最近はそれでもピーク時の半分くらいまで読む量減らしてはいるんですけどね。
やっぱ当たり外れも大きいし金銭消費も半端ないから、
読みたい分だけを厳選するようにしてるので。
それでも月平均40冊くらいあるから最低でも一日一冊は消費してる計算かー。
これでBDとか買う量減らせばかなり余裕もできそうな感じ。
とは言っても気付けば月2〜3本くらい買ってるのが実情。
そろそろ今期放送分のうち何を買うか決めないとならない時期かな。
シュタゲはほぼ確定として、他は・・・


まぁ週明けかなり慌しいことになりそうなのでねぇ・・・
開幕から若い衆の尻拭いが待ってますよ。
同時に、件の若いのに対しての説教もしないとならんのかな。
リカバリ必要な状況なのに明らかに報告足りなさすぎるし。
日報とか、その日やったことと以降の作業予定もそうだけど、
進捗遅れのような問題あるならそういうことを報告するのが一番大切なのに・・・
自分もどっちかと言うと楽する側とは言っても、
最低限やることやった上でのことだし、
10年もやってりゃ自然と教えたりフォローしたりする側になるってもんです。
しかし今週、月曜はげんしけん、火曜はサユリ。
よりにもよって一番残業率が高い頃合に読みたいのが固まってる罠。
何はともあれ一週間終わればいつものオフで中華食い放題が待ってる!