家族に買い物行かせるのはいいとしても買わせていいものと悪いものってのがあるだろと頭を抱えずにはいられない

今週前半から結果を聞いてより楽しみにしていたこの土曜。
寝坊して終了とかってこともなく、予定通りに起きて秋葉原へ行き、
樋上いたるサイン会も問題なく済ませることができました。

これまで行ったこともあるものだと、
整理券はあっても番号帯で一括りにされていて、
同番号帯内では先に来た順ってのが通例でしたが、
今回は受付の形態も異なったせいか、本当に時間も正確にして並ぶのも番号順。
実際に書いてもらう色紙を見て納得しました。
全部にあらかじめ宛名が書いてあるじゃないか。
成程、これならこの後ゲマ屋でも開催して一日に計400人ってのもわかるわ。
実際流れもすごい早かったし、こういう形のもあるんだなと。
ちなみに、いたる嬢の横で色々と進行を取りまとめてたのって・・・


脱出後はすた丼で増し増しを食った後に適当に見て回ってたりしてたのですが、
ちょっと衝撃的だったのが、メロンに行ったら
あきそらを手にとってまじまじと見つめてるおばあちゃんがいたこと。
言うまでもなく一般向けと言っておきながらテーマが近親相姦だったり、
7月以降は重版がかからないことが決定してるとか曰く付きのあれです。
レジで特典ブックカバーの丸まってないやつがないか聞いてたり、
その後電話してた内容とかからすると、買いに来させられてたっぽいですね。
こんなおばあちゃんパシるってどこのニートだよ・・・
現代社会の見ちゃいけない部分を見ちゃったようで、
終始複雑な心境だった一幕です。