メタ的な情報は知る必要など全く皆無ではあるものの知りたくなってしまうことこそ知識欲の業の深さが為せる業

平日はそこそこに色々とやっているのですが、
やっぱ残業した次の日は早めに帰りたいよねと定時で引き上げ。
帰ってくる間に児玉清の訃報とか聞いたけど、
よく考えたら俳優としてはよく知らなかったな・・・
アタック25の司会を35年って、自分生まれたときから既にやってたんだから、
そりゃそれ以外の認識があまりないってのも仕方がないのかな。
しかしこれから司会どうするんだろう。
まさか博多華丸にやらせるなんてことはないだろうし。
否、いっそのこと例のコロンビアに・・・


それとは別に、帰宅後にメールをチェックしてみたところ、
申し込んでいた樋上いたるサイン会当選してたので土曜に行ってきます。
自分はソフマップ枠だけど、こっちの整理番号が200まで、
ゲマ屋枠もあるから秋葉原で計400、
更に翌週日本橋で同じだけ枠があるとすると総計800。
あれ?実はかなり倍率低かった?
でも抽選自体はやってるみたいだし、
応募人数がどれだけなんてメタ的な話がわかるわけもないから、
素直に当日を待って普通に参加してきます。