大量の謎の白い液体を塗った指を舐めずりながら収録を行う図を見ながら暑さをローソンけいおん!!フェアの団扇で紛らわす

早くも休みてーと思いつつ、淡々と仕事をこなす一日。
自分担当分の作業が予想以上に早く進行している(と思ってる)ので、
わざわざ遅くまでやってく道理もないなと定時で速攻撤収。
事前情報ゼロで当日になってそういやそんなのもあったなくらいの認識なんですが、
ローソンのけいおん!!フェアとかもちょっと気になりましたからね。
これが本社に通ってる状態であれば徒歩5分圏内に2件あるものの、
現在行っているところは工業地域なこともあってローソン以前にコンビニ自体がない。
秋葉原は言わずもがなで、行こうとするのであれば地元しか選択肢がない。
まぁ帰りに秋葉原に寄ってはいるのですが、
地元に戻ってから家の近くにあるローソンにダメ元で行ってみたところ、
チロル缶とかぬいぐるみの類は終了していたものの、
うちわは普通に全種類残っていたのでとりあえず梓分を回収。
他はもういいかな・・・
そんなに菓子とか買い込んだところでどうすんだって話もあるし、
コンプしようなんて気はさらさらないし。
前回は何一つ収穫なしで終わったから、それだけでも十分なんです。
今回は今回でダメだったらたぶん好きなのはモブキャラだから!と言い聞かせてた気がする。
はい、瀧エリ&佐藤アカネ派です。


帰ってからはさりげなく秋葉原で購入してきたこえでおしごと!のBD2巻を見たりなど。

2度の延期を経てようやく発売ですよ奥さん!

箱がエロゲのパッケかと思うくらいにデカいのは相変わらず、
封入特典が抱き枕風ストラップとはますますエロゲのそれっぽくなってきてるなー。
ブックレットには今回も描き下ろしエピソードが含まれていて、
水着回ですよ水着回

(あくまで人体グラフィック作成のモデルでですが)
撮影用だから場所がオフィスってのがまた・・・
で、肝心のBD本編は元樹が初登場したあたりのエピソード。
原作を最新刊まで読んだ状態だとまた感じるものが違うなー。
実用性に関してはエロゲシーンにしても撮影中にしても飛び交う伏字。
●液が練乳の味とか言ってトランス状態の柑奈に練乳を塗った指を・・・
ぃゃーやっぱぇちぃっすねー。
この頃の柑奈って●液がどんなものかもわからない状態だから、
文字通り『謎の白い液体』だよなーとか思ったり。
ついでにもう一人登場した男キャラの酒波がある意味一番濃かった。
一体何回ち●こ発言したんだろう・・・
(勿論自主規制な音声マスクは入ってますが)
しかもCVが小野坂昌也だと!?
変態的に熱く一人語りをするその姿は、
かつてのときメモラジオドラマの高見直人を思い出したわ。
「マァ、直人君ッタラ!」『詩織!詩織ィィィィィ!!!!!』
とか毎回暴走してるうちに名物になってたあの直人ショーを・・・
菅の方の直人はゴミ以下だけど、高見の方の直人は最高だったなー。
って、こえでおしごとの話だったか。
まぁそんな感じです。
強いて言うなら、願わくば葉月&小鳥がエロゲ声優デビューするエピソードもOVAで見たかったなと。