こんなQBは●●だ 『笑ゥきゅうベェ』

まどか本を発行するサークルも随分と増えてきて、
オンリーイベントが恐ろしい規模となることが予想される中、
強烈なインパクトを放つまどかキャラを使用したネタ本が登場しました。
表紙の時点からしインパクトが絶大すぎるのもさることながら、
中身もまた非常に濃いパロネタのオンパレード。
表紙にも使われている笑ウせぇるすまん以外にも、
くそみそやスラムダンク絶望先生はだしのゲンと、
ネタのチョイスが恐ろしくポイントを突いてますね。


元々アニメ版を見ている時点からしてあの無表情さが不気味なQBですが、
作中に出てくるQBはそれに拍車をかけて気持ち悪いことこの上ないです。
(褒め言葉ですよ?)
喪黒顔のQBはやばいわ・・・胡散臭さが10倍くらい増してるわ・・・
元からこんな顔だったら気味悪がって誰も契約してくれないよなぁ。
と言うか、お客様が満足されたら何よりの報酬って嘘をつけ!
お前にとっての報酬はエントロピーだろ!とツッコまずにはいられない。
この詐欺臭い謳い文句はさすがQBですね。
顔だけが喪黒になってるQBも十分気持ち悪いけれど、
ギギギな父親顔で頭身も増えてるのはもっと気持ち悪かった。
何か全身タイツ着用してるみたいです。


唯一QBが出てこないネタもよりにもよってくそみそだったりする罠。
しかも阿部さんがマミさん・・・
『やらないか』じゃなくて『(魔法少女に)ならないか』は新しい誘い文句ですね。
それにしても随分と筋肉が逞しいなぁマミさん。
『ウホッ!いい女』ってのには激しく笑いました。
きっとこの後まどかとマミさんはトイレの中でマミさんのソウルジェムで契約を・・・