後悔した頃には既に遅い、徒歩二時間コースのワンダーランドに迷い込んでしまった子羊の成れの果て

色々とやっちまった今回の土曜だったのですが、
少しその詳細に触れてみるとしましょうか。
この日は父方の祖母の命日だったこともあり、
朝から家族全員で墓参りに。
大仏のところってこともあるし、せっかくだから次に来た時は、
はるみねーしょん2巻特装版に付いてたねんぷちを持っていって
リアル再現とかやってみるものいいかもしれませんね。
墓参りの後はつい先日事故で廃車となってしまった姉貴の車を見に。
自分は特に運転とかすることもないから何だけど、
仮に都内じゃなくて地元近辺で働くなんてことになったら
やっぱ必要になってくるよなー。
一応モノは決定して契約までこじつけ、納車は今度の週末だそうな。
この時点で11時少し過ぎ。
少し早いけどこの面子で墓参りに行くとよく行くとんかつ屋で昼食に。
朝食ってなかったこともあって、めっさがっつり食ってしまったわ。
夜は飲みなのに大丈夫か?


一度帰宅してからは軽く準備等をしたり、
寝たりしながら出発時間。
軽く秋葉原で買い物などをしていたら、
あっという間に財布の中が大変なことに。
さすが月末、魔物が潜んでおるわ。
今度の週末に待ち受ける給料日まで何とか持たせたいけどはてさて。
時間もいいところで神田まで移動して集合場所に。
一月は行かなかったので、二ヶ月ぶりの東方クラスタでの飲み会です。
詳細なレポは他のところに任せるとして、
自分はひたすら飲み続ける傍ら、
秋葉原で買ってきていたまどか本のQBをお面状態にしながらやってました。
恒例のジャンケン大会では今回最初の商品ゲットなどをしてみたり。

どうにもホワキャンの下敷きは打率が高い気がする。
他は適当に参加したりしていたのですが、
もう一発ゲットしたのがこれまたとんでもない代物であり。

ケンシロウならぬ橙シロウ・・・
一緒にきれいな橙も獲得してしまいましたが、むしろこっちが本体?
これにラオウもいたら完全にお嬢の浴室ですな。


そうして飲みは終わった。
あとは帰るだけ。
のはずだった。
それがあんなことになろうとは・・・
前日からして寝過ごしを心配していた我が身でしたが、
見事なまでに気が付いたら一駅寝過ごしてしまった地点に。
この時点で既に上りは終電過ぎているため、
電車で帰るという手段は完全に潰えてしまっています。
だからと言って、姉貴に頼むのは昨日の今日ではさすがに野暮というもの。
まぁ一駅だけなら歩いてしまいますか。
この時点ではそれでよかったかもしれません。
実際歩き始めました。
が、この時点で致命的なミスを犯していようとは・・・
30〜40分ほど歩いていると、一つの標識が目に飛び込んできたわけですね。
そこには隣駅から更にもう一駅進んでしまった駅の名前が。
気付くにはあまりにも遅かった、そしてそれはあまりにも致命的すぎた。
どーすんだよ、一駅どころか二駅に増えてるじゃないか。
時間も既に日付が変わってる状態になってるし、呼ぶなんて更に無理。
結局帰宅したのは3時過ぎ。
素で3時間以上歩き通してた計算になりますか。
何と言うか馬鹿だね。
かつて似たようなことをしでかした経験があるのに、全然成長していない。
あの時は確か御茶ノ水から亀戸まで歩いて、両国まで戻ってきたんだっけかなぁ。
酒が入ると方向感覚とか判断力とか失われるから、
本当にあれなら迎えとか素直に頼むべきっすな。
案の定、日曜は疲労でほぼぶっ倒れてました。