怠惰極まる一月が過ぎ、転じて到来する時期案件の波に立ち向かう時がやってきた

もう2011年に入って一ヶ月が終わった・・・だと・・・
おかしいな、ついこないだ初詣で神田明神の痛絵馬を見たり、
七福神の街歩きをして浅草の三岩で飲んだり、
会長殿と豚野郎(店名)とかさんまるで飲み食いしたり、
パセラで歌ったりしたばっかりのはずなのに。
結局仕事は丸一ヶ月空き状態のまま終了し、
勤務表を書いてみたら何年振りかもわからないくらい驚愕の残業ゼロ。
これが2月になってどう推移して行くかが問題ですね。
所属部署での作業がないので、
2月から別部署作業で6中まで出先作業することになってますし。
作業もあるけど、月末にセミナーに出席するなんて用事もあるので、
一転して忙しくなりそうな感じではありますね。
で、当のセミナー会場が出身大学の目と鼻の先だから、
久しぶりに研究室行って恩師に挨拶してこようかなーと思ってたりも。
何はともあれ今週は最初だから様子見かな。