時間はほとんど変わらないと言えども足掛け一都三県の通勤を毎日繰り返す事実は重い

今日も今日とて一日のんべんくらりと過ごして〜
と、じゃあそろそろ帰ろうかと思った矢先にそれは来た。
詳しくは明日聞くことになってますが、
持ちかけられた案件に決まる可能性はかなり高いです。
所属部署と違う方面からの話だからなかったことになるのはありえないだろうし。
かなーり遠いのが激しくネックではあるのだけれど、
起きる時間を5分ほど早くすればいいのかなぁ。
ぃゃ、その5分が大きいところでして。
6:25に家を出ると6:37の電車に間に合うけれど、
6:30だと間に合わないので6:54に乗ることに。
現在は後者を主に利用しているのですが、
一応当の場所へ行くだけなら6:54でも問題はないものの、
途中で一回乗り換えて座って行くことを考えると、
これでは間に合わなくなるので一本早くしないとならなくなり。
まぁそのあたりは実際に決まってから考えるとして、
直近では明日金曜の夜をどうしようかなーと。
家に誰もいないし、週末だから外食でもと考えてるけど、
豚野郎(店名)か、それとも御徒町あたりのガード下で安く飲むか。