固定の宗教観念がない日本ならではとわかっていながらも聖夜ならぬ性夜を過ごす連中は絶滅せよと願う逝夜

ぇー主に毛唐の祭り的にはあれみたいですが、
そんなもん知ったことかと普通に仕事で相変わらず暇を持て余し、
やっとあと一日で解放されるのかーと思っているこの状況。
祭り的にはチキンとケーキが通例なんですかね、
帰りがけに見るとやっぱりケーキ売ってるところの多いこと。
ウチはチキンじゃなくてチンジャオロース的な何かとねぎとろ巻きと茶碗蒸し、
ケーキじゃなくて月餅とみかん食ってましたがね・・・
まぁ実際盛り上がってるのなんてごく一部だけであって、
むしろ一週間後は既に冬コミ三日目終わって全てが終わり、
年明けの瞬間を迎えてるんだーって意識の方が全然高いわけで。
ぁー、この土日にチェックやらないとなー。