2010年回顧録〜皐月

冬コミまであと二週間ほどだから蔵書整理しないとヤバいなんてレベルじゃない状態に
危機感を覚えつつもどこに収納するかとどれを売るかで悩んで一進一退、
結局全然進まぬうちにモンハン逃避する日曜を過ごしつつ5月編。

COMIC1に行った四月終了時には既にほぼフルコンプ終わっていたのですが、
どうしても出ないダイマオウイカェ・・・
結局釣れるまで二週間かかりました。

  • 自転車置き場更新副賞

いくら旬だからとは言ってもまさか筍を丸々一本もらえるとは思わなんだ。

  • パンの缶詰

賞味期限はとうに切れてたりするのはさておき、
プルタブ折れて缶切り使わざるをえなくなった罠。

自分が中学〜高校時代の頃の代物はどうしてずっと聴いていられるくらいハマれるんだろう。
ダラ外とかアウトフォクシーズとかは今でもガチ聴きします。

ビッグサイトではコミティアをやってたりする中、
普通に日帰り小旅行をしていたり。

PCでも聴けることがわかって途中からではあったけれども、
こういうのを裏で流しながらダラダラ過ごす休日っていいなー。

3rdが出た現在でもしっかり続いてますね。
本社にいて暇な時の時間つぶしには最適だと思いながら半年か。
しかしこの話に出てくるパルスィは可愛い。

  • うめ物語

水戸コミケで買えなかったものがとらのあなで買えるようになっていたので購入。
今となってはとらBの2階で他の酒とかも普通に売ってますね。

  • 椅子

さすがに小学生の頃から使っていたものの座り心地の悪さに限界を感じて
本気でちゃんとしたオフィスチェアを買うことを検討し始めた時期。
ネットで色々調べたけど、やっぱ実際に試座するのが一番さね。

  • アレな同人誌

ふと読みたくなって昔の分から引っ張り出してきた三冊がよりにもよって
点取り占いの本だったり、99年頃の政局をプロレスで表した本だったり、
著作権侵害通告によって発禁くらったドラえもん最終回だったり。

  • 知らない方がよかったもの

カビ生えてた甘酒を平然と飲んでしまっていたこと・・・

5月の恒例になりつつあるこの祭りものんびり浅草歩くのにいいんですよね。

  • 漫画感想記事数

書き始めてより3年半にして1000冊突破したのがこの時期でした。
ちょっと夏以降あまり書けてないので以降の数は伸びてませんが・・・

まさか作者自身からメールにて通知されるとは思わなんだ。

  • ヨスガ

漫画版の単行本が出た時期でしたが、
まさかエロい意味でここまで話題になるなんて誰が想像したことか。

今まで自分が行った事のある最西端が神戸だった中で
一気に記録更新で九州本土とかすっ飛ばして沖縄ですよ。
まぁ沖縄本島は空港で経由するだけでしたがね。
ちょうど口蹄疫で騒がれてた時期だったから衛生管理は特に厳しかった気が。

珍しくネタ系ペプシにしては当たりだったみたいだけど、
個人的にはアイスキューカンバー以上のアレっぷりを出してほしい。