後先考えずに冬茄子が入るだろうと見切り発車で金銭的な意味で全力全壊の予約ばっかりするもんだから見ろ大惨事だ

だいたい一週間くらいではあるんですが、
新宿の向こう側まで出向することとなってしまいました。
一応横浜行くよかマシではあるにせよ、遠いのぅ・・・
それはさておき帰りがけに劇場版なのはさんたまゆら、ABをそれぞれ回収。
これで今月の回収分は一通り終了だけど、気が付いたら12月がとんでもないことになってたり。
現状予約してるものを列挙してみると、
BDがけいおん、AB、消失、ヨスガ、それ町
PSPMHP3
パソゲがHello Good-bye、アザナエル
音楽CDがデンカレ(電気式華憐音楽集団)のBLACK BOX、
まだ予約してない分でこれにBDでたまゆらが追加されると考えると、
普通にこのあたりで7〜8万くらい吹っ飛びそうになっていた罠。
帳尻合わせるために今度の冬コミも如何に金銭消費を抑えるかが焦点になりそうっすなー。


でもってさっそくなのはさん見ました。
やっぱ熱いっすなー。
2時間と思ってたよりも長かったし、
一期分まるごとあるから割と最初から最後までクライマックスだし。
はじめて変身したときのシーンとか、
『変身』じゃなくて『鎧化(アムド)』って単語が思わず脳裏をよぎりましたよ。
他にもデバイスがどう見ても戦術兵器にしか思えないだとか、
199X年のアレよろしくビルを吹っ飛ばすようなスターライトブレイカーって殺る気十分だろとか、
色々と後に魔王だの冥王だの呼ばれることになる系譜を垣間見たりしましたがね・・・
絶叫OFFとかさぞかし盛り上がったんだろうなぁ。
ちょっと時間帯的に半分くらいは作業してる裏で流してたので、
また時間があるときに今度はフルスクリーンで最初から最後までじっくり見ないとなりませんね。
去年PC買い換えたときにモニタを24インチのグレア加工済みな代物にしたのも
こういう風にテレビとBDを存分に堪能するためでしたから、
思いっきりこれでもかってくらい見倒してやらないとモニタが泣くってやつでさぁ。
そう言えば去年に引き続き2年連続で水樹奈々の紅白出場が決定しましたが、
これの主題歌あたりをやるんでしょうかね?