剣と魔法と学園モノ。3〜サブ取得

現在プレイ時間は17時間くらい。
ようやく交流戦が終わってサブ学科が取れるようになったところまで進みました。
学校はタカチホスタートでやっているのだけれど、
三番目のダンジョンがとにかくつらかった。
明らかに敵の出てくる強さの段階間違ってるんじゃないかってくらい、
一段階上な気がしてならない敵ばっか出てくるので、
Lvとか装備とか他校に行くまでの道のりが逆に楽すぎるほど。
雑魚戦は何だけどボス戦はボスっぽいHPの高さもあってらしいかなーと。
あとウヅメ先生はひたすらにエロかった。


ちなみに現在の構成は前衛が

  • ヒューマン(ナイト)
  • フェルパー(戦士)
  • セレスティア(堕天使)

後衛が

  • ノーム(錬金術師)
  • エルフ(光術師)
  • フェアリー(賢者)

って感じ。
現在の構成で一番失敗したのが盗賊技能を持ってるのがいないので、
とにかく宝箱の罠にかかりまくりってところでしょうか。
一応サーチルを覚えて確実に罠を特定できるようにはなったけど、
アンロックは覚えてないので常に罠にかかる危険性ばかり。
本編もそこそこに特典ドラマCDも早いうちに聴いておきたいかな。
キャストは前作に引き続きスフィアだし。