己の健康を話題にする場合、健康自慢から不健康自慢を取り出した時点で一線を超えてしまったことを実感せざるを得ない

先週末は飲みに行ったことと、台風で強制引き上げになった分を除くと
恐らく一ヶ月ぶりくらいに定時帰宅でまともな時間帯に家に到着してました。
作業フェイズが次の段階に移ってきてるからか、本当に先週までとえらい違いだわー。
まぁ明日からは現地作業が数日あるので、これはこれで時間かかるんだろうなと。
今月残りが三日、残業時間が累計40時間になるまであと3.5時間。
さあどうなるかギリギリのチキンレースの始まりだ。
ぃゃ、別に超えたところで自分にとっては残業代が上乗せされるだけの話なんですがね。


作業そのものとは全く関係ないのだけれど、
もう一つ悩みどころであったのがフリートークネタ。
数ヶ月前から本社で毎日朝礼をすることになり、
日替わり当番制で誰かがフリートークをすることになっていたのですが、
ちょうどこの月曜が順番だったんですねこれが。
前回は6月頭だったので石垣島行ってきたエピソードでタネがあったものの、
困ったことに今回は何もない。
何を血迷ったか気温の極端な変化から始まって健康診断と人間ドックに繋げ、
最終的に自分の不健康自慢になってしまった罠。
こういう話題をするようになった時点で歳取ったなぁ・・・
十の位が変わると途端に人生観ってものが変わります。