息子は女体の男の娘!? 『魔法のいろは!』 2巻

魔法のいろは! 2 (少年サンデーコミックス)

魔法のいろは! 2 (少年サンデーコミックス)

将来魔王となり、処刑されてしまう運命を背負った主人公直樹の未来を変えるべく、
娘であるいろはがやって来て奮闘するも前途は多難で・・・
最近は直球な王道展開ものもすっかり少なくなり、
変化球すぎて完全にビーンボールになっている気がしなくもない魔法少女もの。
本作もまたそんな変化球系魔法少女ものの一つに属する作品らしく、
今回も表紙の内容に反したバイオレンスっぷりと変態っぷりでした。

新キャラとして前回のラストから出てきていたサキが本格的に登場し、
他の誰をも食ってしまうほどの出番と活躍っぷりとで
すっかり第三の子供としてメインキャラに定着してくれました。
ラストにはこれまた未来からの刺客らしきターミネーター的な幼女も登場したりと、
益々波乱に満ちた展開が待ち受けていそうですね。

今後も子供が新たに出てくることも予想できますし。


兎にも角にも今回は直樹の第13の子供にして唯一の息子・サキの登場です。
初登場時から明らかに敵さんモード全開の不穏な動きをしてましたから、
当然のように命を狙ってくるんだろうとは思ったけど、
そこからの展開はさすがに予想できない急展開でした。
いろは&レイカの二人をもってしても適わないほどの強さを誇る
サキになす術もなく追い詰められ、万事休すの場面に現れたのが・・・

魔王・直樹が未来から降臨しよったー!
ぃゃーしかしこうして見ると魔王と言うだけあって凶悪なまでの強さと顔つきです。
本当に現在と同一人物なのかって疑ってしまうくらいに。
色々あってこの件は何とか納まったものの、
結局現代に残ったサキがまたえらい行動に出てくれました。
セーラー服着てそのまま学校に通い始めるだと!?
身体こそ女ですが、心は男と言い張ってるのにセーラー服を着てしまうとは
この変態っぷりが素敵すぎて実によくわかってます。
こんな可愛い子が女のわけがない。

いいなー息子だとわかるや否やその場で魔法を使って女にしてしまう魔王センス。
実に今回はサキ三昧でした。


そして本作・・・と言うか作者の井上氏の持ち味である変態ネタは相変わらず好調。
のっけから直樹の入浴シーンとか誰得なものを出してしまうあたりがもうね。
全体的にサキ来襲編は真面目な展開ではあったけれど、
それが終わった傍から魔法で絵心が付いたのをいいことに
裸のスケッチを量産していかにも年頃の男の子全開ですし、

サキのことを好きだという男が登場してしまい、
何とか諦めさせるために胸揉みシーンが出てきたり。

嗚呼やっぱりこういうのが出てくると輝くなぁ。
安心の変態クオリティで逆に落ち着きます。
こんなだから魔王化したときに欲求全開なわけか。

男なら一度はハーレムに憧れるんですよ。