終盤になってから今更的な話はあるにしても、この時期に突入すると決まって出てくる各種問題

現行の作業は誰一人として欠けたとしても破綻するくらいの状況なわけだけど、
どうやら自分の存在はかなりの重要ポジションに位置しているらしく。
8月末までと言っていた出向作業関係に関して、
そろそろ最終的な実績の取りまとめとそれに関する後始末とで色々ありまして。
そっちが忙しすぎて肝心の出向先まで出向く時間がない。
何やら本末転倒な気もするけれど、
一応自分以外にも現地に行ってる面子がいるからそっちに頑張ってもらうしか・・・
と思っていたら想像を遥かに下回る進捗状況でどうすりゃいいんだと。
だからと言って後始末関連の方を放置して出向先に向かうと
状況は一体どうなってんだって確実に糾弾するメールが来てしまうわけで。
あっちを立てればこっちが立たぬ、こっちを立てればあっちが立たぬ。
まったく世知辛いねぇ・・・
思惑としては残り三日でほぼ全てを終わらせるつもりではあるんだけれど、
予備で考えている来週までかかってしまうんかなぁ。