年の折り返し地点は年齢的に考えると人生の折り返し地点と取れなくもない

気が付けば今年も半分が終了して後半戦に突入。
本当に歳を取るほど体感する間隔が短くなってきてますわ。
このまま年老いていくんですねと思いつつ、
新たな月となったのでまた支出予定とかを見てみたり。
まず最初にチェックするのは漫画なんですけどね。
今月特に注目しているのは

  • 妖怪とギャグと好みがストライクで、今回で完結となる怪異いかさま博覧亭
  • 世界観と絶望感とで今年最大の衝撃を受けた進撃の巨人
  • 伝説の魚屋勇者が復刊で帰って来た勇者カタストロフ
  • 今回は限定版として実物大ぬいぐるみが付いてくるポヨポヨ観察日記
  • 外人がエイリアンで云々と何故か色々な意味で危険な問題作が復刊してしまう攘夷・幕末世界

あたりですかね。
勿論他にもへ〜ん○しん、ディーふらぐ、まい・ほーむ、ひゃくえん、こえでおしごと、きらら4コマ勢と
また収納スペースを激しく圧迫するほど出てくれますけど。
今月からはBDもけいおんが出るようになって買うものが月4本になるし、
支出予定をきっちり考えておかないと夏から秋にかけて厳しい戦いが待ってます。


7月になったことで、アニメも夏季放送分が開始される時期です。
ちょうど帰ってきて飯を食ってる時間帯にAT-Xでのオオカミさんがマッチしたので見たんですが、
一話目としての感触はなかなかよかったかなと。
テニスの王子様とか空破弾的な跳び蹴りとかなかなか笑えたし。
涼子さんが某大河にしか見えないのはこの際置いとくとして、
何よりもメインキャラを完全に喰ってしまっている新井里美のナレーションが素敵すぎた。
口調変えたら黒子になっちゃうし、あえてそうしてるような喋りが・・・ね。
新井里美劇場だろと言われてしまうとそれまでだけど、
あの独特のババア声にハマって、
黒子はあの声じゃないともうダメだってくらい好きならより一層楽しめるかも。