超展開になると言う事など最初からわかりきっていたのだから素直に受け入れて楽しむことにした夜と二度寝しすぎた昼

AB最終回は超展開すぎだの理解できなくて置いてけぼりだの何だの言われるけど、
理屈じゃなくて感覚で楽しむもんだと割り切ってるので、
こういう終わり方でもまぁいいんじゃないかなと思ったりした夜。
(でも音無と天使ちゃん以外の来世エピローグも描いてほしかったのだけが心残り)
周りの評価なんてどうでもいいから、要は自分が好きかどうかなんですよ。
例えば先月破が出たときもそっちをガン無視してソラヲトを買ったとか、
そういう異端なのがいてもいいと思うんだ。
いずれにしても受け入れられない人には受け入れられないのは
どんな作品であっても必ず通る運命ですからね。
特に顕著な鍵作品の系列に属することもあるから
たまたま風当たりが強かったのもあるんだろうけど。


と、そんなことをしているうちに4時となって、
先週は13時半まで寝てしまっていたことを考慮して10時に目覚ましをかけていたのですが、
確かに10時に目覚ましは鳴りました。
それを止めたこともちゃんと認識しています。
問題があるとすれば、そのまま二度寝して起きたら13時になっていたことくらいで・・・
くそぅ、またやっちまったよ。
悔やんでも仕方ないし、いずれにしても出かける要件はあるからと、
すぐさま支度をして秋葉原へと出立。
わふたーと超電磁砲BDの回収とか、月末単行本ラッシュの購入とかあったのでね。
わざわざ一日ずらしたのは、当日だと列がすごすぎて
買うまでに恐ろしく時間を浪費するだろうからと踏んだからです。
まぁ、土曜は土曜で列がとんでもないことになっていて、
並び始めてから購入に至るまで40分まちましたけど・・・
うん、ソフ用の箱デカいねっ!
そのあとメロンでも買い物を済ませて久しぶりに椅子の試座へ。
いくつか座ってみたけど、やっぱ第一候補がアーロンなところは変わらないなー。
第二候補として悩んでるのがバロンだけど、
相当なことがなければアーロン一択状態ですかね。
再来週末、夏茄子入ったらすぐさま買うんじゃなかろうかと。