オリュンポスの神々に反抗するだけの簡単なお仕事(ただし10分間)

前日は飲み会でそこそこに飲んで帰宅をし、
酔いは回っていないながらもひたすらに眠い状態だったために
早めに寝た週末を迎えた翌日。
起きたら昼とかになることも辞さないかなーとは思っていたものの、
割と早めに起きることができたため
実はけっこう飲み足りなかったのかもしれないと感じながら秋葉原へ。
月末ラストのまとまった買い物を済ませて手っ取り早く用事は済ませ。


例のごとく買ったところはメロンなわけですが、
とらのあなの列が半端なかった罠。
何なんでしょうねこの差は。
最後尾が階段上った先にあるとか滅多にないし、
何度か見に行っても全然人が減ってる様子もなかったし。
特典とかで何かあったんかな。
と言う事でとらのあなではじっくり見ることはせずに
地下へ行って先週に引き続き2度目となる藤枝雅氏の絵画展へ。
こっちは相変わらずのんびりした空気だったから
穴が開くくらいじっくり観覧。
ジュネスとかとはまた違った雰囲気があるので
むしろこういう絵画展は期間ごとに作家を変えて
レギュラー化してしまうのもいいんじゃないかなーと思ったり。


適当に各所で時間を潰しているうちに13時に。
向かうは一路ソフマップ
最初に着いた時点からコーナー設置してることは認知していたわけですが、
GoW3(ギアーズ・オブ・ウォーじゃなくてゴッド・オブ・ウォーの方)の
試遊会が始まるのが13時だったんですよね。
10分の制限時間付きだったので本当に『試遊』だったものの、
映画を見ているかのような臨場感は相変わらずでした。
PS3になって派手さが増してるなー。
割と開幕から巨大ボス戦が始まるのでグラフィックがすごすぎるのと相まって
クレイトスさんの居場所を見失いがちでしたけどー。
うん、とりあえずPS3買うなら一緒に買いたいな。