衝動買い?違うな、これは魂のお導きと言うのだよ明智君

周りがやれ化だ撫子だと盛り上がっている中、
昨日買ってきた時の向こう 幻の空をヘビーローテで聴いてる全く空気の読めない自分。
そもそも本編見てなかったから流れに乗りようがないんじゃよー。


全く空気を読まずに何をやっていたかと言うと、
ここ二日間ほど、ずっとナイトメアスフィアやってました。
いわゆるドラキュラ系のACT型探索RPGで、フリーソフトとしては非常に出来がいいのですが、
フルスクリーンにできなくて窓が若干小さめなのが惜しいところでした。
それ以前の問題として、これってR18指定なのよね・・・エロ的な意味で。
所々でそれっぽい攻撃をされたりとか、やられた後放置してると大変なことになったりするし。
最初からそういう趣旨で作られたからっぽいですが、
エロ抜きにしても楽しめるレベルなので、その手の描写に抵抗なければ一度プレイ推奨です。


今日は今日でいろいろ発売される日だったので仕事帰りに秋葉原で買い物を。
どんなものかもよくわからないので当初は買う予定のなかった
けいおん!超イラストレーションズも実物見てあっさりと陥落・購入。

けいおん!超イラストレーションズ! VOL.1 (まんがタイムKRコミックス)

けいおん!超イラストレーションズ! VOL.1 (まんがタイムKRコミックス)

総勢40人のイラストも圧巻ですが、表紙を開けた瞬間に飛び込んでくる
唯&澪のリバーシブル巨大水着ピンナップがなかなかに素敵なので、
これ目当てで買うのもありかもしれませんね。
メインであるきらら表紙に使われたイラスト部分も
字で隠れてたり一部見切れていたところをカバーした『完全版』で収録されているので、
全部本誌で持ってるよって人でも安心です。
うん、やっぱ好きな作品・作家の画集は見た瞬間に値段は二の次で購入を即決させてくれますね。