遅延分漫画読む時間が確保できたからオールオッケーと割り切れれば苦労はない

比較的のんびりめの状況になってきた仕事をそこそこに切り上げ、
帰ろうとしたら上野でまた一時間足止めを喰らう罠。
んー、これで帰りに人身に巻き込まれて盛大に足止めくったのは今年に入って二回目か・・・
なかなかにハイペースと言いますか、やっぱこの時期は事故率高いのかな。
結果としては手持ちにあった漫画計4冊全部読み終わったから
それはそれでいいんでしょうけど何だか不毛。
同じ読むならいつ運転再開するかもわからない中、立ち乗りで読むよりも
買ってきたばかりのおおかみかくしOP曲(時の向こう 幻の空)を
ヘビーローテしながら寝転んで読みたかったかな。
そうして地元に着いてから駅前のコンビニでアイスを買って自転車置き場。
入れ替わりで来た隣のスペースに駐輪してるおっちゃんが吸殻を捨てたゴミ箱は、
何故か仄かに花火の匂いがした・・・


帰宅後、食事をしようとテーブルに着くと何だか見覚えのない封筒が。
明らかに宛名は自分宛だけど何か出してたっけかな?
と、裏の差出人を見て一発で把握。
しなこいっの2巻が出たときにキャンペーン申し込みしてたっけかと。

4ヶ月前なのですっかり忘れてたけどしっかりと届きました。
差出人部分にしても、中の封書書きにしても、直筆サイン入ってるですよ。
付いてきた立体ホログラムカードが素敵すぎる出来なので後生大事にします。