ルリアーにゃ!! 2巻

ルリアーにゃ!!(2) (シリウスKC)

ルリアーにゃ!!(2) (シリウスKC)

オタだらけのびっくりスクールライフ。


萌えを愛するオタ外人ルリアと愉快な面々が織り成す
微妙にオタっぽい中学生ライフの2巻目。
新キャラに隠れ(?)オタの生徒会長とそれに突っ込む副会長を迎え、
濃さと痛さ、そして萌え度は増量中です。
作中劇として出てくる『すもも日記』とかなんて
このままスピンオフとして開始してしまいそうな勢いですよ。
劇場版なのはも公開始まったことですし、鉄板ネタの魔法少女が今熱いです。


今回から新たに加わった生徒会長&副会長コンビですが、
早くもメインキャラたちの立場を脅かすかのごとく目立ちまくりです。

全生徒の手本となるべき立場故に、オタ仲間を作りたくても作れない
と言うよりも副会長にことごとく妨害されまくりの会長さんに何となく共感を覚えます。
経験的に近いものがあるし、今現在もそんな感じで生活してるからでしょうかね。
実にこれまでにないくらい会長らしくない会長キャラですよ。
何だかんだでけっこういいコンビしてますし。
副会長さんは突っ込みは激しいけど一応仕事ぶりとか
あくまで生徒会長としては尊敬してるみたいなんですけどね。
あれ?そう考えてみると本作では珍しいツンデレじゃないか。

髪型が髪型なので太陽と北風作戦を企てた某魔女を連想してしまいますが、
こっちのツンデレは本物っぽいので置いときましょう。


既存キャラもこれまで以上に活躍の勢いを増してます。
ぁー普通に可愛くて好きなキャラのタイプだーと思っていたマキは
成分分析によって確固たる確信が持てました。

妹、幼馴染、眼鏡、生徒会役員、髪型、加えてひんぬーにドジっ娘属性と
ことごとく属性がどストライクすぎて何この完璧超人は?
そう思わざるをえません。
個人的にこれだと思う属性が余すところなく盛り込まれている彼女に隙はなかった・・・
対極タイプのテシ子も見た目からしてわかりやすい剣道少女から
新たに委員長属性が加わってそのギャップによる属性開花っぷりにはたまらないものがあります。

と、萌え方面に強化されたキャラもいる反面、
きっつい方向に突き進み続けている川谷先生は・・・

逞しく生きろ32歳。
この痛さを許容できるか否かで、その人の懐の深さを推し量れる気がします。
こんな32歳にはなりたくないけど、当たらずとも遠からずな風にはなりそうな自分が怖い。