我が味覚を欺くとは計った喃、やってくれた喃

たまには何にもしない土日を過ごすってのもいいもんかなと。
一度昼にコンビニ行ってきた以外はこれまた昨日と同様に
適当に本を読み漁ったりDVD見てたり。
ようやくGCCXのDVDは半分見終わったけど、それで一日潰れてモータル。
久しぶりに謎な代物が売ってたのがちょっと違うところでしょうかね。
『チョコレートスパークリング』とか名前からして怪しいし。
炭酸だからそれほどでもないと思っていたら、
予想以上にチョコの味がして甘かった罠。
匂いもまんまチョコのそれだわー。
同じ炭酸系統で言うならたぶん色物ペプシと同じような部類かと。
その甘さを許容できるか否かで判断は分かれそう。
自分は当然美味しくいただきました。
ただね、裏の成分表示と見てみたら


『※チョコレートは使用しておりません』


お前には失望した・・・
ぃゃ、匂いも味もここまで再現すること自体はすごいことではあるんですけどね。