血戦は一週間後

恐らく明日はオールで飲む可能性が高くてぶっ倒れてる可能性が高いので、
今のうちにあれこれと書いてみときます。

  • わいどにょ

この土日に旅行に行っていたので、
まだそれほど進めてはいないのですが、
先日購入したアリス2010に付いているわいどにょがまた凶悪な・・・
やり込み的な意味で。
これって本当にやる人の性格が出ると思いますよ。
要塞をとにかく先にガンガン進める人もいれば、
じっくりと地盤固めをして進めて行く人もいるし。
自分の場合後者なので、とにかく時間がかかります。
ままにょにょの頃からそうだったのだけれど、
現在の階層Lv×2くらいまで上げてから先に進めないと何か心配なんですね。
同Lvだと割りとあっけなく倒されるし、
かと言ってLvを上げればいいかと言うと、
出撃コストがかかりすぎて数人しか出撃できなくなってしまったり。
まぁEDとかもないし、ただひたすらにやり込むだけのゲームだから、
やりたいときにやりたいだけできるのはいいですね。
登場キャラコンプするのだけでも一体どれだけかかるのやら。
全部で120人ってねぇ・・・

  • 明日の飲み

とりあえず件の三合升は持っていくとして、
交換用ものとしてはダブって所有してる小説とかでも持っていこうかな。
仕事の後だからそれほどごっついものも持っていけないし。
ぁ、前回ははじめてで何も持ってなかったから、
今回はいわゆる『小道具』は用意しとこ。

  • ルシエルブルー

ぼちぼちクエストとモンスター解析率上げとをこなしつつやってます。
相変わらずソロ仕様なのは如何ともし難いですが。
でも基本ログイン不定期な身だからどこかに所属するにも気が引けるんですよねぇ・・・
誰かやってる人がいればそこに入ればいいのかもしれないけど。

一応前回の分をインポートすれば基本的なチェックは完了なので、
細かいところは一回ざっくりと目を通した程度にて。
本当に詳細なチェックは今度の休みにやるとして、
問題は期間中の滞在先と現地までの移動手段ですか。
今回は三日間とも全部一般入場だからいつ頃現地入りするかってのもあるし。
夏の手段を取るのなら田町からタクシーだけど、
三日ともそれをやると滞在費と交通費で一万超えるからなぁ・・・
妥当な手段としてはゆりかもめ始発だけど、
最近の状況からして、この時間が既に遅いと思ってしまっている罠。
さてどうしたものか。
一番問題なのはチェック数が100をゆうに超える全域に渡るものを
全部一人で回りきろうとしている自分自身なんですけどね。