2009年回顧録〜皐月

つい三日前に世界樹世界樹2⇒七竜と来たから次は〜と言っていたら
世界樹3が現実のものになるらしい事実に驚愕しながら五月を振り返ってみます。

  • GW旅行

大谷資料館の地下採石場はガチ古代遺跡でした。
守護者とかボスが出てきてもおかしくないよ、これ。
家族旅行が4人から5人になったのもこのときが初でしたっけかね。

  • 西又神社

秋葉原のあれ、気が付けばもう半年やってるんですね。
地下の胎内巡りも行ったけど、あれは暗所&閉所恐怖症にはお勧めできない。
方向感覚もわからない上に目を瞑ったレベルじゃない本当に何も見えない闇空間だったので。

購入から『漢』ルートの若本&秋元劇場に至るまで4ヵ月半費やしたのでした。

  • 四季の狂剣

5月の時点ではまだ旧PCだったので、スペック足りなくて重いこと重いこと。
よくストーリーモードクリアまでやってもんです。
新PCに移行したら全く別ゲーム状態でした。

  • 味噌汁

家に誰もいないからって全力で常温放置してた三日前の味噌汁は危険なので捨てましょう。
通りで熱通しても変な匂いがするわけだよコンチクショウ。
『当たらなかった』のがせめてもの救い。

  • 納車

年齢的に親父殿にとっては人生終の車って覚悟で奮発したんだとか。
150万ほど融資したけど運転したことは一度もなし。
恐らく今後もなし。

  • プログラム業の宿命

作り終わったところに仕様変更が来てがっつり改造を余儀なくされること。
現代魔法が使えるようにならないかなと思う今日この頃。

有明とかのあれじゃなくて浅草の三社祭ですけどねー。
よもや長門フィギュアと共に祭りに赴くことになろうとは思いもしなかったわ。
とりあえず花月堂のメロンパンは浅草に行ったら必須事項で。

  • 虫歯?

本当は3月か4月かの頃から痛い節があったので観念して行ってみた結果、
約3ヶ月通いつめることとなるのでした。
ドリルは漢の浪漫と言うけれど、歯医者のドリルは人類のトラウマです。

結局上記歯医者の医療費にて消滅しました。

いかにもないでたちの坊さんが電車に乗ってて目の前にいるとすごく動揺できます。