夢と現の落差

世の中的にはどうでもいいことではあるものの、
自分の中ではとんでもないことをやらかしてしまいました。
3年前の6月からだったでしょうか、
1200日くらい続いたmixi側の日記がつまらないうっかりで更新し忘れてしまったと言う・・・
次に届く頃までこういう物書きやってるかどうかも疑わしいぞ自分。
それはさておき、昨日こんなことがありました。


自分がとある福引会場にいて、期間の最終日と言うこともあり、
景品は残り少ない状況に。
2回分だけ持っていた券を持って並んでいると、
自分の二人前の人がそれなりの景品をゲット。
ぁーもうダメかーと思って自分の番になってやってみたところ、
出てきたのはあからさまなハズレな白とかではなくて金色の何か。
瞬間、目の前にいた係員の人も信じられないと言う表情と同時に、
確かにそれであると確認しながら鐘を鳴らしました。
その景品と言うのが何と特賞。
総額推定1億2000万円相当に当たるロス旅行ペアチケットなんてものを手に入れてしまった・・・








・・・と言う『夢』を見ました。
しかも白昼夢。
これが現実だったらどれだけよかったでしょうね。