秋万博

数日前に唐突として行く事となったわけですが、
件の不眠症の件でカウンセリング受けてきました。
どちらかと言うと真っ当な理由をもって仕事をサボれるのでいいかな程度に思っていたら、
1時間近くがっつり話し込むこととなってしまって、
以前鬱のときに受けてたものと何かが全然違ってました。
そもそも場所がわからなくて無茶苦茶迷いましたし。
まぁ久々に渋谷らしい渋谷を見てきた感じです。
428プレイ中な分、あのシーンはここかとかね。
池袋とかもそうだけど、本当に人で溢れかえってるところを過ぎると景色が一変するなーと。
肝心の結論としては、やっぱ生活改善しろよって事で。
簡単にそれができれば苦労しないんですがね。
とりあえず2時とか3時とかに寝るのは明らかに乱れきってることは自覚してるから、
ちょっとだけでも早めることからかな。
一応今回のとは別で医者にも行くので、そっちとも併用で。


ところで、この週末はひたすらに漫画祭り状態でした。
何で二日間で20冊も買ってるんだよ自分と・・・
小島あきら氏や児玉樹氏のように2冊同時発売のものもあれば、
聖☆おにいさんのような話題作もあり。
その中でボリューム的にも目を引くのが大阪万博でした。
総ページ数300P超のボリュームもさることながら、
アンソロパートの名だたる作家陣。
一つの集大成としてこうした形となるまでに至った十年間。
改めて本作にありがとうと言いたいです。