ただし昼間は恐ろしく眠くなる

今週は水曜まで家の者が旅行に行っていて不在なのですが、
久しぶりに朝二度寝してやっちまいかけました。
実に焦った。
飯を食う時間が全くなくて、それで家を出たのがいつも通りでしたし。
仮病使うわけにもいかないから、こういう理由で本当にやってしまった場合、
言い訳のしようがないんですよね。
今ならそれはそれで肩が痛いから診察受けてくるって理由を取り付けるくらいはできそうですが。


それも昨日に引き続き寝つきが悪いのがあるんでしょうか。
2時には布団に入ったはずなのに、3時過ぎても・・・な状態でしたし。
こういうときに限って時計の音が異常なまでに気になったりするので、
数ヶ月前から時計も外してます。
インソムニアるほど追い詰められた精神状態じゃないはずなんだけどなぁ・・・
仮に寝つきが悪いって診察受けたら睡眠薬処方してくれるかな。
3年ほど服用してなかった今ならマイスリーも効果が出てくれるはず。
最後の頃は10mg飲んでも全然効かなくなってたから微妙と言えば微妙かもしれませんが。
アレって飲んだ30分後くらいになると酒飲んだみたいにハイになってくるんですよね。


うん、医者行けってことはわかってるんだ。