After Party

  • タイトル:After Party
  • サークル:MIX-ISM

それは10年前のことであった・・・


10年前と言えば、某ノストラダムスの予言で知られる1999年でしたが、
この年に今なお語り継がれる伝説級のタイトルが二つ出ました。
それがKanonこみパ
そんなわけでこみパ10周年記念合同本なのですが、
自分が当時の和樹たちと同じ年代だったからと言うことと、
10年と言う時が経った現実による衝撃が大きいです。
本作に影響されて実際に同人を始めた人が執筆陣として参加していたらそれはすごいことです。
あの頃はまだそれほどイベント慣れしていない時期で、
10年後、つまり今も同人の世界に足を突っ込んでいるのかと考えてました。
結果としては今なお全くの現役であって、むしろ昔よりも濃くなってます。
また10年後に今度は20周年記念本なんて出たりするんでしょうかね。
完全に同人暦語りになってしまっているけれど、
いろいろと思い返したくなる一冊でした。