イチロー! 4巻

イチロー! (4) (まんがタイムKRコミックス)

イチロー! (4) (まんがタイムKRコミックス)

浪人生にも休息は必要?


夏を制す者は受験を制すとまで言われる大切な時期。
それほどまでに大切な時期であり、差がつくと思われる季節、それが夏。
まして浪人生ともなれば現役以上に必死となり・・・
のはずなのですが今回は勉強合宿と称した沖縄旅行がメイン。
時には休息と、メリハリの利いた生活は大事ですよね?
合宿非参加メンバーもまゆら&かなめ先生の年長者組は暴走し、
若葉は濃い大人たちに囲まれて幼いながらも難儀な立ちどころになってきて。
かなーり受験とはかけ離れた今回ではありますが、
受験生だって一年365日24時間フルで勉強してるわけじゃないんだよと。


気が付けばほぼ全編が沖縄編。
受験とかそういうのを一切抜きにして、普通に沖縄行ってみたくなりました。
そもそも海自体何年行ってないのやらって状態ですし。
(シーズンオフに海沿いの宿とかならあるのですが、オンシーズンは10年近く)
還暦超えた両親と行くってなるとどうしても山専門になってしまいますからね。
海以前に沖縄そのものも行ったことないから普通に観光もしてみたいですよ。
ぅーむ、生きてるうちに一度はスキューバもやってみたいなぁ。
まぁオタというものをやっている、どちらかと言うとかなめ先生寄りの身としては、
夏=コミケって図式がレジャーらしいレジャーを阻む大きな要素だったりするわけですが。
でもネタのためならこういうレジャーも必要だと言うかなめ先生には大いに同意です。
普段の日常と違うことってのはいつぞやはこうだったと引っ張り出せるネタとして貯蔵できますから。


3巻から登場した梢も合宿に同行し、随分と親密な仲に・・・
唯一の現役として負けられないと言う思い以上に、
親しくしてくれる皆と自分も仲良くなりたい感が漂っていて、
いちいちリアクションが可愛らしいんですよねこれが。
特に茜とは詩乃の露骨なくっつけ工作も手伝って、
ガチ百合への道を歩みだしてないですかこれは!?
ななこに一方的な愛を向ける詩乃、
ナチュラルに仲がいいレベルを超越してきてる茜と梢、
そしてそんな様子を眺めて百合な妄想をめぐらせるまい。
何気に組み合わせのバランス取れてるんすね。